ABOUT US

ミツウロコグループは、130 年以上前から「豊かなくらしのにないて」として、地方と都市の“格差解消”を図ってきました。その取り組みは事業の変遷にもあらわれており、魚介類の運送からはじまった事業を豆炭や練炭の販売、石油製品・LP ガスの販売、フーズ事業やリビング&ウェルネス事業への進出、電気や都市ガスの販売と時代のニーズに先読みし、変化させてきました。地方にある良いものを、都市へ。都市にある良いものを、地方へ。こうして互いに高め合い、両方の良いところを享受できるような環境づくりをお手伝いしていくことが、ミツウロコグループの存在意義のひとつだと考えています。

ミツウロコグループについて詳しくはこちらのサイトよりご確認ください。

MISSION

日本各地の「食」や「モノ」「コト」を再発見し、ご家庭のダイニングやリビングにお届けすることを通して「豊かなくらし」を提案いたします。ミツウロコアベニューでは、ミツウロコグループが大切にしているSOLA(Simple 、Organic 、Live 、Advanced)という行動規範を商品ラインナップに反映しています。シンプルにわかりやすいもの・有機的な血が通っているもの・活き活きとした新しいもの・未来を感じる高度先進的なものを集め、広く皆さまへお届けすることがミツウロコアベニューのミッションであると考えています。

VISION

  1. 都市と都市、都市と地方、地方と地方をつなぐ「アベニュー」として、お客様と「作りて」をつないでいきます。
  2. SOLAの視点で集められた「モノ」や「コト」が立ち並ぶアベニュー(道)に来れば、きっといい体験ができる。そんな風に思って頂けるようなオンライン通販サイトを目指し、お客様一人ひとりの豊かなくらしづくりに貢献します。