配送料金・お届けについて

配送業者について

通販サイトsolemoでは、「ヤマト運輸宅急便」にて配送を行っております。
配送業者及び配送方法についてお客様よりご指定を承ることはできません。
※「メーカー直送品」の場合は、上記の限りではございません。      ※ 商品お届けの際、外装箱に穴あき、箱破れ、箱潰れ等の損傷を発見した場合、受取拒否の上、弊社にご連絡いただきますようお願いいたします。

メーカー直送品について

当店ではご注文いただく商品によって配送方法が異なります。
誠に申し訳ございませんが、配送業者や配送サービスのご指定は承れませんので、予めご了承ください。
メーカー直送の商品につきまして、発送元がメーカーの名義・住所となります。
お届けの際の配送伝票には、「solemo」の記載がございませんので、予めご了承ください。
ひとつのご注文に複数のメーカー直送商品をご注文いただいている場合、また、当店発送商品とメーカー直送商品をご注文いただいている場合、発送元別に商品を手配・お届けさせていただきます。
商品毎にお届け日時が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
メーカーによって委託している配送業者と使用する配送サービスが異なります。
お届け商品の初期不良対応につきましては、メーカー毎に対応が異なります。
商品の初期不良対応をご希望のお客様は、商品到着日より8日以内にsolemoカスタマーセンターにご連絡ください。

配達日・配達時間の指定について

お届け日時のご指定はシステム上入力欄がございません。在庫がある通常商品はご注文日より4営業日目以降からご指定いただけます。ご希望の際は備考欄へご入力ください。

受注後にメーカーへ発注する「お取り寄せ品」、「メーカー直送品」また「大型商品」に関しましては、お届け日時のご希望を承る事ができませんのでご了承ください。
ご注文商品は、注文内の全ての商品が揃った時点で同時に出荷いたします。
注文内に「お取り寄せ品」、「大型商品」、「メーカー直送品」が含まれる場合は、指定不可となります。予めご了承ください。
離島などの一部地域は配達日・配達時間についてご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
配送日時指定が無い場合は最短でお送りします。
※弊社よりお届けする商品の配送状況は、弊社から通知する配送伝票番号をお控えいただき、ヤマト運輸のホームページ「荷物お問い合わせシステム」をご参照ください。                                         ※メーカーより直送する商品の配送状況については、弊社から通知する配送伝票番号をお控えいただき、佐川急便のホームページ「荷物お問い合わせシステム」をご参照ください。

送料について

■送料無料
※大型商品は全国一律3,000円の送料をいただきます。

 

商品発送までの時間(納期)について

ご注文後にご利用決済のご確認が取れた場合、翌営業日の発送となります。
前払いの場合には、決済完了後の発送となりますので、予めご了承ください。
一部「お取り寄せ品」に関しましては、商品到着後の発送となります。また、「メーカー直送品」についても、メーカーより手配するため、通常の在庫商品よりお時間を要すことがございます。
ご注文後に欠品が判明した場合、弊社より別途ご連絡を差し上げます。

配送先について

大変申し訳ございませんが、商品のお届け先指定は1回の注文につき1箇所のみとなります。
お手数ですが、複数配送先をご希望の場合は配送先ごとにご注文のお手続きをお願いいたします。
ご注文商品は、注文内の全ての商品が揃った時点で同時に出荷いたします。

長期不在のお荷物について

お客様の長期不在等で一週間商品をお受け取りいただけなかった場合には、自動的に弊社に返送されて参ります。その際には送料はお客様負担での再発送となりますので予めご了承ください。

海外配送について

誠に恐れ入りますが、当店では、現在のところご登録いただける住所(お届け先)は国内のみとさせて頂いております。

明細書について

商品お届け時に明細書を同梱しております。
ご注文商品の商品名と数量等が記載されておりますが、商品金額の記載は行っておりません。
明細書下部に返品・交換シートがございます。商品不良・誤配送があった場合にはこちらをご確認下さい。

メーカー直送品については、発送されるメーカー毎に、明細書同梱の有無と内容が異なります。商品金額の記載がある場合がございますので、予めご了承ください。