よくあるご質問

会員登録について

Q.会員登録は、有料ですか?

A.入会金・年会費は無料ですので、お気軽にご登録ください。

Q.会員にならなくても注文できますか?

A.会員登録をされなくてもご注文いただけます。

Q.会員になると、どんなサービスが受けられますか?

A.お得なクーポンのご案内やマイページでのアドレス帳、購入履歴確認が可能でございます。 ⇒ 会員登録はこちら

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.アカウント内のパスワード再設定のページからお手続ください。
新しいパスワードにリセットの上、ご登録のメールアドレスにお送りいたします。

ご注文について

Q.注文内容を確認したいのですが?

A.ご注文完了後に、ご登録いただきましたメールアドレスへ注文内容確認メールを送信いたしますので、ご確認をお願いします。
WEB
上からはマイページ内の「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q.注文したのにメールが届かないのですが?

.ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性があります。
お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合はメールもしくはお電話にてお問合せいただくか、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。必ず「 @mitsuuroko.co.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信を設定する場合は、「 @mitsuuroko.co.jp 」のドメインを指定してください。

Q.同じ商品を複数購入したいのですが?

A.ご注文時の基本数量は1個となっております。同じ商品を複数ご購入になりたい場合は「カート」内で数量の変更を行って下さい。
一部、基本購入数量が「2」以上で設定されている商品もございますが、その場合は商品ページに記載がございますのでご確認ください。

Q.売り切れではなかったのに商品が届かないのですが?

A.現在の在庫数は前日までの在庫データの表示となるため、実際の在庫と異なる場合がございますのでご了承ください。
ご注文後に在庫が無かった場合には、solemoカスタマーセンターよりご連絡差し上げます。
仕入先でも欠品となっている場合は、こちらから注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q.お取り寄せ(受注発注)商品とは何ですか?

A.お客様よりご注文いただいた後に、仕入先へ発注依頼をかける商品です。通常の在庫商品とは異なり、お届けまでにお時間がかかる商品となりますので予めご了承ください。

Q.商品に関する詳しい情報が知りたいのですが?

A.商品名と詳しいお問い合わせ内容を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お問い合わせに関するご連絡に関しましても、平日10時~17時でのご連絡となり、土日祝日を挟む場合にはお返事が遅くなる場合がございます。ご了承ください。

お支払いについて

Q.どのような支払方法がありますか?

A.クレジットカード払い・Apple Pay・Google Pay・代金引換(現金払い・お届け時クレジットカード払い)のお支払方法がございます。

Q.インターネットでのクレジットカードの利用や個人情報の送信が不安なのですが?

A.個人情報の送信時やクレジットカードのご利用の際は、データをSSL暗号化して送信しておりますので、ご安心ください。

Q.家族のクレジットカードで支払いたいのですが?

A.会員ご本人様以外のクレジットカードはご使用いただけません。

Q.請求書は発行できますか?

A.恐れ入りますが、請求書は発行しておりません。

Q.領収書は発行できますか?

A.恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりませんが、下記を代わりとしてご利用下さい。
【代金引換】
代引でのお買い上げの場合、送り状1枚が領収書の代わりとなっております。
代金をお支払いいただいた際にセールスドライバーがその場で領収書をお渡しいたします。
【クレジットカード&pay】
信販会社から送付される明細書が領収書となります。

配送について

Q.商品のお届け日、お届け時間は指定できますか?

A.お届け日時のご指定はシステム上入力欄がございません。在庫がある通常商品はご注文日より4営業日目以降からご指定いただけます。ご希望の際は備考欄へご入力ください。
受注後にメーカーへ発注する「お取り寄せ品」、「大型商品」、「メーカー直送品」に関しましては、お届け日時のご希望を承る事ができませんのでご了承ください。
※ご注文商品は、注文内の全ての商品が揃った時点で同時に出荷いたします。
※注文内に「お取り寄せ品」、「大型商品」、「メーカー直送品」が含まれる場合は、指定不可となります。予めご了承ください。
※離島などの一部地域は配達日・配達時間についてご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
配送日時指定が無い場合は最短でお送りします。
※配送状況は、弊社から通知する配送伝票番号をお控えいただき、ヤマト運輸のホームページ「荷物お問い合わせシステム」をご参照ください。

お届け時間帯は下記よりお選びいただけます。ご希望の際は備考欄へご入力ください。
午前中/14-16/16-18/18-20/19-21
時間帯での指定となりますので、時間帯内での詳細な時間指定(12時指定など)はお選びいただけません。予めご了承ください。

Q.注文からお届けまで何日かかりますか?

A.ご注文の在庫状況によって異なりますが、在庫商品の場合にはご注文日の翌営業日までに商品の発送をいたします。通常発送から1~2日後のお届けとなります。
お急ぎの場合のお日にち指定は承る事ができませんので、予めご了承ください。
※離島などの一部地域はお届けまで通常よりお時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。

Q.同一のお届け先に複数の品物を届けたいのですが追加料金はかかりますか?

A.大型商品や受注発注商品の場合は、配送料金が商品ごとに掛かります。
通常在庫商品の場合、発送商品全体が160サイズを越えた際には複数口になる事がございますが、その場合でも配送料の追加料金はいただきません。

Q.注文した商品のお届け状況を確認したいのですが?

A.会員ページの購入履歴より、お届け先ごとの配送状況がご確認いただけます。
※商品によってはご確認いただけない場合もございます。
※詳しい配送状況は、弊社から通知する配送伝票番号をお控えいただき、ヤマト運輸のホームページ「荷物お問い合わせシステム」をご参照ください。

Q.配送料金はいくらですか?

A.全国一律880円となります。一回の商品購入代金の総額が税込5,500円を越える場合には送料無料となります。大型商品のみ、別途配送料が掛かる場合がございますので各商品ページにてご確認ください。

Q.会員登録の住所と異なる送り先への配送はできますか?

A.ご登録いただいているご住所と異なる送り先を指定することもできます。住所を新たにご入力いただき、注文の送り先として指定する事が可能です。

キャンセル・お取り替え・返品ついて

Q.完了した注文内容を変更したいのですが?

A.ご注文完了後のお客様都合によるキャンセルや変更は、原則的にお受けできませんので予めご了承ください。

Q.届いた商品が汚損・破損していたり、注文と違う商品が届いた場合、交換・返品できますか?

A.商品到着日より8日以内にsolemoカスタマーセンターへご連絡いただいた場合に限り送料等弊社負担にて返品・交換を承ります。商品到着後9日以上経過してご連絡をいただいた場合につきましては返金・返品・交換をお受けできませんので予めご了承ください。
なお返品される場合は、商品と同梱されている「返品・交換シート」に下記必要事項を記載の上、商品と一緒に指定場所へ「着払い」にてお送り下さい。
  ・ご注文番号
  ・お届け先名
  ・ご依頼様名
  ・SKU(商品コード)、商品名
  ・お振込先の金融機関名、口座種類、口座番号、口座名義
一部商品につきましては、メーカー在庫等の欠品により商品の交換ができない場合がございます。その際には返金にて承らせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q.届いた商品が気に入らなかったので返品できますか?

A.ご注文完了後のお客様都合による返品は、原則的にお受けできませんので予めご了承ください。

Q.返品・交換シートを紛失してしまいました。

A.商品到着日より8日以内にsolemoカスタマーセンターにご連絡下さい。

その他ご質問

Q.買物途中に接続が切れてしまったのですが?

A.同じ画面を開いたままで操作せず、画面を長時間更新されない場合、当サイトとの通信が自動的に終了いたします。恐れ入りますが、改めてお手続きをお願いいたします。

Q.クーポンはどうやって使うのですか?

A.ご注文画面のクーポンコード欄にご入力ください。

Q.商品の保証サービスはあるのでしょうか?

A.原則、弊社独自で修理・保証のサービスはしておりません。
メーカー保証付きの商品には、商品説明ページで保証の旨を明記してあります。なお、メーカー保証書には、当社の社印およびお買上げ日の記入を省略させていただいております。商品に同梱される「お届け商品明細書」が購入店、購入日の証明となりますので、メーカー保証書と共に大切に保管してください。