よくあるご質問

よくあるご質問

 

会員登録について

Q.会員登録は、有料ですか?

A.入会金・年会費は無料ですので、お気軽にご登録ください。

 

Q.会員になると、どんなサービスが受けられますか?

A.お得なクーポンのご案内やマイページでのアドレス帳、購入履歴確認が可能でございます。 ⇒ 会員登録はこちら

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.ログインページのパスワード再設定のページからお手続ください。
新しいパスワードにリセットの上、ご登録のメールアドレスにお送りいたします。

ご注文について

Q.注文内容を確認したいのですが?

A.ご注文完了後に、ご登録いただきましたメールアドレスへ注文内容確認メールを送信いたしますので、ご確認をお願いします。
WEB上からはマイページ内の「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q.注文したのにメールが届かないのですが?

.ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性があります。
お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合はメールもしくはお電話にてお問合せいただくか、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。必ず「 @mitsuuroko.co.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。

Q.売り切れではなかったのに商品が届かないのですが?

A.仕入先で欠品となっている場合は、solemoカスタマーセンターよりご連絡差し上げた上で、こちらから注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 Q.直送商品とは何ですか?

A.お客様よりご注文いただいた後に、メーカーへ発注依頼をかける商品です。メーカーより直接お客様宛にお届けさせていただきますので、 発送元がメーカーの名義・住所となります。
 お届けの際の配送伝票には、「solemo」の記載がない場合がございますので、予めご了承ください。

お支払いについて

Q.どのような支払方法がありますか?

A.クレジットカード払いのみとなります。

Q.インターネットでのクレジットカードの利用や個人情報の送信が不安なのですが?

A.個人情報の送信時やクレジットカードのご利用の際は、データをSSL暗号化して送信しておりますので、ご安心ください。

Q.請求書は発行できますか?

A.恐れ入りますが、請求書は発行しておりません。

Q.領収書は発行できますか?

A.恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりませんが、クレジットカードの信販会社から送付される明細書を領収書の代わりとしてご利用ください。

Q.注文明細は発行できますか?

A.注文明細は発行可能となりますが、金額の記載はございません。必要な場合には、「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

配送について

Q.商品のお届け日、お届け時間は指定できますか?

A.お届け日時のご指定はシステム上入力欄がございません。ご希望の方は、ご注文完了後、同日にsolemoカスタマーセンターにご連絡ください。なお、翌日以降になる場合、弊社からの発送後に通知する配送伝票番号を各配送会社の追跡システムにてお調べいただき、ご指定いただきますようお願いいたします。

※ご注文商品が同じ発送元の場合、注文内の全ての商品が揃った時点で同時に出荷いたします。

※配送状況については、弊社から通知する配送伝票番号をお控えいただき、各配送会社の追跡システムをご参照ください。

 

Q.注文した商品のお届け状況を確認したいのですが?

A.会員ページの購入履歴より、ご注文の配送状況がご確認いただけます。

※詳しい配送状況は、弊社からメールにて配送会社・配達伝票番号をご連絡いたしますので、配送会社のHPにてご参照ください。

Q.配送料金はいくらですか?

A.送料無料となります。大型商品のみ全国一律3,000円の配送料がかかります。大型商品については、商品名に【大型商品】と記載しております。

Q.会員登録の住所と異なる送り先への配送はできますか?

A.ご登録いただいているご住所と異なる送り先を指定することもできます。住所を新たにご入力いただき、注文の送り先として指定する事が可能です。

キャンセル・お取り替え・返品ついて

Q.完了した注文内容を変更したいのですが?

A.ご注文完了後のお客様都合によるキャンセルや変更は、原則的にお受けできませんので予めご了承ください。

Q.商品が不良だった場合や注文と違う商品が届いた場合、交換・返品できますか?

A.商品到着日より8日以内にsolemoカスタマーセンターへご連絡いただいた場合に限り送料等弊社負担にて返品・交換を承ります。商品到着後9日以上経過してご連絡をいただいた場合につきましては返金・返品・交換をお受けできませんので予めご了承ください。

なお不良による返品される場合は、返送先について改めてご連絡させていただきますので、指定された返送先へ商品と下記の「solemo・ご注文番号・ご注文者名」をお持ちの用紙に書き間違いのないようはっきりとご記入してください。

交換については、弊社に一度ご連絡をお願いいたします。詳細なご案内については、メーカーに確認後、改めてご連絡いたします。

※在庫切れ等の理由により商品の交換が不可能な場合は、返品でのご対応になる場合がございますので予めご了承ください。

※お客様都合による交換の際の送料は、お客様負担となりますのでご了承ください。

※一部商品につきましては、メーカー在庫等の欠品により商品の交換ができない場合がございます。その際には返品にて承らせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q.届いた商品が気に入らなかったので返品できますか?

A.ご注文完了後のお客様都合による返品は、原則的にお受けできませんので予めご了承ください。

その他ご質問

Q.買物途中に接続が切れてしまったのですが?

A.同じ画面を開いたままで操作せず、画面を長時間更新されない場合、当サイトとの通信が自動的に終了いたします。恐れ入りますが、改めてお手続きをお願いいたします。

Q.クーポンはどうやって使うのですか?

A.ご注文画面のクーポンコード欄にご入力ください。「割引」欄に割引額が反映されます。

※クーポンコードは、半角英数字(表示どおり)でご入力ください。

※ご利用条件(金額やカテゴリーなど)を満たしていない場合はご利用いただけません。

※クーポンの併用は出来ません。

※クーポンご利用後に注文をキャンセルされた場合、クーポンの再使用はできません。

Q.商品の保証サービスはあるのでしょうか?

A.原則、弊社独自で修理・保証のサービスはしておりません。
メーカー保証付きの商品には、商品説明ページで保証の旨を明記してあります。なお、メーカー保証書には、当社の社印およびお買上げ日の記入を省略させていただいております。注文明細が購入店、購入日の証明となりますので、ご利用になる場合はマイページの購入履歴よりご確認ください。